2021年9月28日火曜日

【かまくらっこ学童】何をつくっってるのかなぁ??

  ペットボトルキャップ、紙粘土、色のシール、木材・・・何を作っているのでしょうか??

【ペットボトルキャップに紙粘土を詰めていきます】
 作業をしていると、子どもたちが集まってきました!「何やってるのぉ??」一緒にやってみよう!!



【きれいに削ってみよう!】
 キャップからはみ出ている、紙粘土を削っていきます!「きれいにできたよ!」と、どんどん作っていきました。

翌日・・・
【木の枠を作ってみたよ!】
 格安の木材を購入・・・四角い枠を作ってみたよ!写真をみてピンと来た方もいるかもしれませんね
 ここまでの製作費用は、千円かかっていません。リサイクル品なども使い、エコな玩具が出来上がるかもしれません。完成をお楽しみに!!
鎌倉YMCAいもむしリーダー