2016年9月2日金曜日

かまくらっこスイーツフェスティバルの巻

 かまくらっこでは、夏の終わりにスイーツフェスティバルが開催されました。先日すいか割りを行ったのですが「凍らせたらどうなるんだろう?」よしやってみようということで実験開始です。

「かたーい」と言いながらも、「おいしい!!」と、皮まで食べる勢いでほおばっていました。
 そして夏の定番のかき氷づくりです。カルピス・フルーツゼリー・果物の梨などを、凍らせてかき氷を作りました。
手動のかき氷器ですが、みんな一生懸命作ってくれました。おやつは、みんなにパワーを与えてくれますね。
 ↑梨 ↓カルピス
普段、普通に食べたり、飲んだりしているものばかりでしたが、自分たちで工夫することで、美味しく楽しいおやつタイムになりましたね。 


最後に、バケツプリンにもチャレンジ!!!一番うれしいそうなのは、リーダー?!大満足の豪華おやつタイムになりました。ちょっと食べすぎちゃったかな。
鎌倉YMCA みずリーダー