2016年10月30日日曜日

【サッカークラブ】秋季1・2年生YMCAカップ開催☆

 10月30日(日)横浜市で横浜YMCAサッカークラブ主催の1・2年生YMCAカップが行われ、神奈川県内のYMCAサッカーチームが集いました。鎌倉YMCAは厚木YMCAとの合同チームでの参加です。初めて会うメンバーと自己紹介などを行い、チームとして取り組めるようのぞみました。

 開会式の様子です。少し緊張しているようにも感じました。
 
試合の最初に挨拶を行い、終了後握手を交わし健闘をたたえ合います。

 本日の試合では「ドリブルシュートをうっていこう!」と目標をたて頑張りました。スペースへのドリブル突破を狙うなど、周りの状況も見ながらプレイすることができました。
本日4得点のKくん!

フェアプレイ賞のMくん!
 優勝は、横浜中央YMCA、準優勝は横浜北YMCAでした。おめでとうございます。また、練習での真面目に取り組む姿勢、声を出してチームを鼓舞するなど、みんなの見本になるプレイをしてくれたメンバーには「フェアプレイ賞」が手渡されました。
 この試合でできた仲間も大切にしていきましょう。一人一人が本当に頑張った一日だったと思います。また練習に励み、一緒にサッカーを楽しみましょう。ご家族の皆様も温かい応援をいただき、ありがとうございました。
鎌倉YMCA 三上淳