2017年4月16日日曜日

【サッカー】藤沢・鎌倉YMCA交流戦!

4月15日(土)、2017年度最初の試合が辻堂海浜公園にて行われました。本日は、2・3年生:8人、4年生:9人で参加しました。


入会して間もない子どもたちは初めての試合で「緊張する!」「キーパーやってみたい!!」さて、どのような一日になったのでしょうか。
 
2・3年生は、声も出て元気いっぱいスタートしました。積極的に攻める姿勢が見られ、得点を決める場面も多くありました。特に、ドリブル、トラップは丁寧なプレーが見られました。
4年生は、コート全体を使える時と、全員が固まってしまうときがありました。藤沢YMCAとの混合チームやリーダーとの対戦なども楽しむことができました。
一緒にプレーしてくれた藤沢YMCAの皆さん、ありがとうございました。これから、試合、練習を重ね、プレーの質を上げていくのとともに、たくさんの仲間とサッカーをする喜びを感じていきたいと思います。
練習の詳細は、こちらをご参照願います→鎌倉YMCA練習詳細
今年も鎌倉YMCAサッカーチームの応援をよろしくお願いいたします。
鎌倉YMCA みずリーダー・ゆうやリーダー・チャーリーリーダー