2017年10月31日火曜日

【ハロウィン】Happy Halloween☆なんで仮装なの??

「Trick or Treat(トリック オア トリート)」おかしをくれなきゃいたずらしちゃうぞ!
「Happy Halloween」と伝えてプレゼント!
10月31日、鎌倉の街もハロウィンの楽しい雰囲気が広がっています。鎌倉YMCA英語クラスのみんなも、今週1週間ハロウィンweek!いつも以上ににぎやかな声が響き渡っています♪
Sさんの力作!子どもたちも大喜び!!
そして「仮装」ってなんでするのかな??
①霊などに「わたしは仲間ですよ」と伝える自分の身を守るため。
②霊などを驚かすため。

ハロウィンの夜に伝わるロマンチックな言い伝えもあると言われています!みんな☆素敵な夜になりますように♪良い夢を見てね☆
鎌倉YMCA 三上 淳