2017年10月3日火曜日

【サッカー】YMCAカップ1・2年生大会報告~準優勝です!

サッカーのYMCAカップ1・2年生大会が10月1日(日)秋晴れの気持ちの良い天候の下、行われました。今回は中央YMCA(3チーム)、北YMCA(2チーム)、藤沢、東とつか、厚木、鎌倉YMCAの合計9チームで行われました。
試合前の様子~他のYMCAとユニフォームの色が重なってしまい、この後に着替えました。
練習で行ってきたことを、試合前に確認しました。
作戦タイム
☆試合の最後まで元気よく!みんなで攻撃して、みんなで守ろう!
☆練習で行っている、インステップキックでシュートを打とう!
☆練習で行った、ボールの奪い方を試合でもやってみよう!
チームのみんなで気持ちを一つに!頑張るぞ~オー!!
元気にあいさつし、握手を交わして始まります。
 予選ブロック 中央YMCA、北YMCAに見事勝利。2勝0敗で1位ブロックに駒をすすめました。
上記の作戦だけではなく、ドリブルやパスを有効に使ったり、相手にコースを抜かれないように守ることができました。1位ブロックでは、中央YMCAに1-3の敗戦、厚木YMCAに6-0で勝利!
1期に続いて準優勝の成績をおさめることができました。練習の成果をいかんなく発揮することができた結果だと思います。おめでとうございます!!
そして、各チームに1名贈られるフェアプレー賞、鎌倉YMCAの受賞者はAちゃんです。今日の試合の中で、全力でプレーし、中盤の守りを固めてくれ、相手の攻撃を何度も防いでくれました。疲れている中でもチームメイトと声を掛け合い、最後まで走り抜けてくれました。Aちゃん、おめでとうございます!
一緒にプレイした各YMCAのみんな、審判をしてくれたリーダー、大会の準備をしてくれたスタッフ、そして応援してくれたご家族の皆さま、一日ありがとうございました。
鎌倉YMCA 三上 淳