2017年12月3日日曜日

【鎌倉YMCA】ふれあいクリスマス会のご報告☆

 12月2日(土)17時~19時30分において、鎌倉YMCAふれあいクリスマス会を行いました。鎌倉YMCAにて、YMCAスタッフ・リーダー、運営委員、地域の団体の皆様が集い、クリスマスの喜びを分かち合いました。参加した皆様、今年最初のクリスマス会だったのではないでしょうか。
【第一部 クリスマス礼拝】
鎌倉YMCA運営委員、そして日本基督教団鎌倉教会の信徒でもある長野さんによる説教を聞きました。ルカによる福音書1章26節~38節「イエスの誕生が予告される」よりイエス様の誕生について学びました。現在は待降節、アドベントという言葉も耳にすることが多くなってきました。クリスマスだけではありませんが、ぜひ教会でイエス様の誕生をお祝いしましょう。
【第二部 YMCAブランディング学習会】
 「ひとりがよくなると 世界はきっとこう変わる。」
YMCAが2017年10月から社会に向けて発信している「YMCAブランディング」の学習会を行いました。「みつかる。つながる。よくなっていく」をスローガンとし、未来に向けて希望をえがいていきます。
YMCAブランディングについてはコチラをご参照願います。
【第三部 交流会】
第三部は、ポトラックパーティーが行われました。冬ならではの「おでん」や美味しい料理の数々、デザートまで本当にお腹いっぱいになりました。そして、皆様との交流が、心も温めてくれました。
クリスマスは、神様から与えられたかけがえのない贈り物。イエス様の誕生をお祝いし、大切な皆様と過ごすことができたこと、心より感謝申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
鎌倉YMCA 三上 淳