2018年1月28日日曜日

【サッカー】盛り上がった~三浦ふれあいカップ!

 1月27日(土)、ポカポカ陽気の中、第5回 三浦ふれあいカップ少年少女サッカー大会がYMCA三浦ふれあいの村で行われました。
三浦半島のサッカー少年少女サッカーの交流を深める大会として開催され、今回は、三浦市、逗子市、鎌倉市、横浜市、平塚市から8チームが集いました。大会は、総当たり戦で行われました。 

本日の試合では、声もよく出ていて、自分のポジションをしっかり意識しながらプレーすることができました。今までは、ボールに集中してしまうことも多かったですが、広いスペースをうまく使い、ドリブル・パスを選択することができました。また守りの中でも、グラウンド全体を見て、考えながら動くことができました。
ベンチからの声援やコーチングも元気いっぱいでした!
初めてのゴールキーパー頑張りました!
結果は、4勝2敗1分の4位でした。今日は、個々の力も存分に発揮し、チームとしても大きく成長できた大会になりました。
片付けも積極的にお手伝いしました!
時間のあるお友だちは、少しだけ海遊び!
鎌倉YMCAでは、体験参加も受付中です。コチラをご参照ください
 一年のまとめ、3月まで張り切っていきましょう!鎌倉YMCAみずリーダー