2018年1月5日金曜日

【野外活動】チャレンジ☆スケート実施報告

鎌倉YMCA2018年のスタートは「小寒」の日から始まりました。寒さが加わる頃という意味で、いわゆる「寒の入り」と言われています。その日に、寒さに負けずに「チャレンジ☆スケート」を横浜銀行アイスアリーナで実施しました。
【シューズは、こうしてこう!】
アリーナの方が、靴の履き方を丁寧に教えてくれました。みんなの目は真剣です!!
準備万端経験組
よちよち歩きの初心者組
【ワンポイントレッスンに参加☆】
転び方&立ち上がり方、基本フォーム・動作、滑走など、ドキドキワクワクしながら滑りました!「転ばないで滑れたよ!」嬉しそうな笑顔の輪が広がりました。


【大きなリンクで様々な練習に挑戦】
経験者チームは、友だちと仲良く滑ったり「何周滑ったよ!」100周と言っていましたが真実は?真ん中で滑っている選手のまねをして、バック滑走や、スピンができた子も!!


今年は冬季オリンピックイヤーですが、負けない熱気に包まれた一日になりました!今年も様々ことにチャレンジしていきましょう!
鎌倉YMCA 三上 淳