2018年4月30日月曜日

【サッカー】初声Jrカップに行ってきました!

 4月30日(月・祝)初声Jrカップにご招待いただき、三浦潮風スポーツ公園グラウンドに行ってきました。天候もよく気持ちの良い風が吹いていましたね♪
 本日は、ALLZ、横須賀シーガルスFC、鴨居SC、おなりレパーズ、佐野ベアーズ、TADOなかよしSC、海老名FC、KAZU SC、初声ジュニアFC、鎌倉YMCA10チームで行われました。
笑顔で元気いっぱいウォーミングアップ
鎌倉YMCAは、鎌倉&東とつか合同チームで参加しました。最初は照れながら自己紹介をしていましたが、試合をしながらすぐに仲良くなりましたね。
挨拶も少し緊張しましたね
本日、試合に出るのが初めての子もいました。ルールでわからないこともありました、ちょっと失敗してしまうこともありました・・・攻める目標は「頑張ってシュートを打ってみよう!」、守る目標は「相手に簡単にシュートを打たせないようにしてみよう!」このことを実践し、一試合ごとに成長している子どもたちに感動しました! 
閉会式の様子
グランドの調整・準備など、初声ジュニアFCの皆様本当にありがとうございました。一緒に試合をしてくれた各チームの皆様、暖かい声援を送ってくれたご家族の皆様、審判を頑張ってくれた皆様、一日ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします。
鎌倉YMCA三上 淳(おはなリーダー)