2018年5月29日火曜日

【かまくらっこ学童】ひまわり日記⑪子どもたちと背比べ!

~うわぁ、こんなに大きくなってる!!~
まじまじ見たRちゃんが、ひまわりの成長ぶりに驚いていました。そこにYちゃんも帰ってきたので、みんなで背比べ!
「(Rちゃん)わたしが植えたヒマワリは、まだ私の方が大きい!(Yちゃん)これは私より大きい!」中を覗いてみると・・・
 「これは、なんだ?」蕾らしきものも発見!横から、上からじっくり観察しました。
 Mくんのひまわりは、まだ小ぶりな感じです。「ありんこだ!」とMくんとありんこさんの競演も果たしました。
そして忘れてはならないのが、スイカです。どうなっていくのでしょうか・・・楽しみはまだまだ続きます!
鎌倉YMCA 三上 淳