2018年6月17日日曜日

【サッカー】トレーニングマッチ実施報告(6月17日)

ワールドカップに勝るとも劣らない熱戦が行われました!
6月17日(日)横浜市名瀬小学校でYMCA東とつかセンター、中央YMCA、鎌倉YMCAのトレーニングマッチが行われました。朝は肌寒かったものの、試合を行っているうちに初夏の天気になってきました。
鎌倉YMCAは、4年生がAチーム、3年・1年生チームがBチームという編成で臨みました。上記は試合前のウォーミングアップの様子です。
中央YMCAの皆さんありがとうございました。堅い守備に悩まされましたが、工夫して攻める練習を行うことができました。

YMCA東とつかセンターの皆さんありがとうございました。一生懸命走るみんなに負けずに頑張って走りました。

Aチーム:ドリブルで運ぶことができるのですが、チームとしての連携やハイボールの処理、守備の意識など、これからも頑張っていきましょう。
Bチーム:ドリブルやトラップなど、まだ足元を見てのプレイが目立ちます。一つ一つの技術向上と、ポジショニングやオフサイドなども学んでいきましょう。
とても有意義なトレーニングマッチとなりました。選手の皆さん、保護者の皆様、名瀬小学校を使っている東とつかの皆さん、本当にありがとうございました。
鎌倉YMCAみずリーダー・ひとちゃんリーダー