2018年7月20日金曜日

【サマープログラム】わんぱくサマースクール下見報告③

 気持ちの良い景色が広がる素敵な公園!
わんぱくサマースクール吾妻山公園
 夏休みも目の前ですね。真夏の暑さが続いていますが、わんぱくサマースクールの下見に行ってきました。標高約130Mの吾妻山公園です。お楽しみはいろいろありますが、山頂付近の広場がとても気持ちが良いです!
  写真では少し見づらいですが、以下は地図です~360度の大パノラマも魅力の一つです。
 暑さ対策として、子どもたち自身の持ち物において、水分多め(予備も持参)、服装の注意などをお願いしております。また、活動中も、時間を区切って休憩をとること、水分を多めに持っていくことなど、休憩場所の確保など、徹底していきます。楽しい夏休みの1ページになるよう、万全の準備で臨んでいきたいと思います。
鎌倉YMCA 三上 淳(おはなリーダー)