2018年7月22日日曜日

【かまくらっ子学童】ヒマワリ日記⑰刈り取り

うんとこしょ!どっこいしょ!!
みんなより少し早く学童に着いたKちゃん!暑い中、短時間集中して、ヒマワリのお手入れです!今日は、刈り取りを頑張りました!!
「次は種の収穫だね!」と大きな花の部分を乾燥させました。そして、まだ花が咲いていたものの風で倒れてしまったヒマワリさんも刈り取りました。せっかくなので、花びらを使って遊んでみましょう!

「水に入れたら、色が出るかな?」「凍らせたらきれいだよ!」様々なことに挑戦です。夏休みになりました、子どもたちのチャレンジをいっぱい報告したいと思います。お楽しみに♪
鎌倉YMCA みずリーダー