2018年7月26日木曜日

【サマープログラム】素敵な作品の数々~Yアート夏の工作教室~

~Yアート②木の工作・アスレチックづくり~
7月25・26日においてYアート②が行われました。
 目の前に置かれた、ウッドチップ、ロープ、人工芝やプーリー、ビー玉など、みんなドキドキわくわく♪
「ここに積んでみよう」「カーブも良いかも」「ロープでクルクルするのも楽しいね」みんなの想像力には驚かされます!プーリーやビー玉の転がし方、進み方を綿密に計算している子どもたちもいました!どんな仕上がりになるのでしょうか??

ペンキで彩色しオリジナルアスレチックの完成です!みんなで、お互いのアスレチックも楽しむことができました。夏休みの宿題はこれで完成かな?みんな、大事に抱えて持ち帰りました!
鎌倉YMCA 三上 淳