2018年8月31日金曜日

【かまくらっ子学童】夏休み最終日は盛りだくさん☆

クラフト&スイーツづくり&大掃除!
長いと思っていた、かまくらっ子学童の夏休みも最終日を迎えました!朝、集中してお勉強を終了し様々なことを実施しました!
クラフト~キャンドルづくり~
 ボール型の丸いキャンドルに少しずつ装飾していきます。すごい集中力です~何ができるのでしょうか⁉

おサルさんキャンドルの完成です!出来上がったおサルさんも個性があって楽しいですね!
最後のスイーツづくりは・・・ 
ボール型の道具に・・・片方は生クリームなどの材料、反対側には氷と塩・・・
名前を呼びあいながら、転がしていきます!おもいっきり振ります!!疲れてきても頑張りました。振り続けること30分・・・
冷え冷えのバニラアイスが完成しました~「おいしい♪」自分たちで作ったからこそ、数倍美味しく感じたのではないでしょうか?またチャレンジしましょう!!!
夏の大掃除!!

そして、最後は大掃除です。夏休みに使った道具や部屋の隅々の掃除、8月のカレンダーを9月に変更するなど、9月からも気持ちよく使えるように、みんなで頑張りました。心も身体も一歩成長した夏になりましたね!みんな素敵な夏をありがとうございました!!
鎌倉YMCAリーダー一同