2018年11月27日火曜日

【スキーキャンプ】スキーキャンプまであと1か月!

 2018年度冬季スキーキャンプに向けたスタッフ実技トレーニングを20年連続で日本一早くオープンする静岡県スノータウンイエティにて行われました!

午前中は、今年初滑りというスタッフも多かったので、スキースキルの向上、ゲレンデでの注意事項などの確認を行いました。

午後には、指導法の確認、ロールプレイ、安全理解などを行いました。


 最後は、指導法、安全などのふりかえりを行いました。11月から本番のキャンプを想定し、座学や実技で学びを深め、指導者同士の連携も深めています。皆様、キャンプまで約一か月となりました~楽しみにお待ちください!
鎌倉YMCA 三上 淳