2018年11月18日日曜日

【かまくらっこ学童】チューリップ日記①花壇整備&球根を植えました!

 かまくらっこ学童の日記シリーズ~今回は「チューリップ日記」です。地域や気候によって多少は異なりますが、チューリップは『紅葉が見ごろの時に植える!』を実行しました。
①花壇整備
最初に、雑草を全て取りました。そこへ、元気な土を入れ耕していきました。Mくんもやりたかったのですが、本日は宿題があったので断念。。Rちゃんに託しましょう!

②球根を植える
Rちゃんと、けんリーダーで配置を考えています。「〇色はここ!〇〇個ずつ!」「間隔はこのくらい!」など、話し合いをリードしているのはRちゃんのようです。

③水やり
「大きくなぁれ!!!」願いを込めてお水をまきました♪
本日、植えることができたのは半分以下。来週も頑張って植えましょう!春が待ち遠しいですね♪Rちゃん&けんリーダーありがとう!
鎌倉YMCA 三上 淳