2019年2月23日土曜日

【サッカー】サッカーキッズもピンクシャツデー☆

いじめのない世界を目指そう2019
今年のピンクシャツデーは2月27日!
鎌倉YMCAサッカークラスにおいてYMCAピンクシャツデーのお話をしました。ポスターを広げてみると「なになに、ピンク?」「去年聞いたから知ってるよ!」と集中して聞いてくれました。
 日常生活やサッカーをプレイしているときの場面を思い出しながら考えていきました。時にはケンカしてしまう時もあるけれど、仲直りする方法も学んでいきます。お互いを認め合う心を育んでいきます。みんなが笑顔でサッカーを行い、ボールを通じて優しい心、おもいやりの気持ちをつないでいきます。


3月は対外試合も多く予定しております。サッカーを愛する仲間とともにピンクシャツデーの気持ちもつなげていきたいと思います。
鎌倉YMCAひとちゃんリーダー、ぴーちリーダー、おはなリーダー