2019年3月30日土曜日

【かまくらっこ学童】お昼ご飯を作りました!

 水泳+学童パッケージプログラムの関係で、かまくらっこ学童が土曜日も行われました。本日は「ランチ&スイーツをつくろう!」ろみんなで頑張りました!
一品目:焼きそば(ソース&塩)
Kちゃん担当、最初は熱いフライパンに苦戦していましたが、慣れてくると上手に焼いてくれましたね。子どもたちの焼きそばのイメージは「ソース味」アッと今にペロリでした!2回戦に塩味を作ったのですが、なかなか馴染めない様子でした。

二品目:フランク 三品目:焼きおにぎり
こちらは、Yちゃん担当、ホットプレートを使って挑戦。リーダーと一緒に頑張りましたね!こちらもペロリ!!

四品目:フルーチェ
 これは、みんなで作りました。桃味、リンゴ味を作ったのですが…食べてみて、どっちがどっちかわからなくなってしまいました。食べ比べして、、、どっちもおいしいので良し!これもまたペロリ!

作る、食べる、片付けるまで協力して約90分!ごちそうさまでした!!
鎌倉YMCAメッシリーダー、みずリーダー