2019年3月21日木曜日

【サッカー】チャリティーYMCAカップ3,4年生大会のご報告

 今年度最後のYMCAカップが「横浜市こどもの国」で行われました。今回は、横浜中央、横浜北2チーム、藤沢、東とつか、そして鎌倉が3チーム、合計8チームの大会になりました。
 少し風が強かったものの、ポカポカ陽気でサッカー日和の1日になりました!

江ノ電(湘南)ダービー(藤沢vs鎌倉)

 8チーム中、3チームが鎌倉でしたので、鎌倉同士の対戦もありました。

パス、ドリブル、チームとしての連携など、攻撃のバリエーションは増えてきました。ボールに固まってしまったり、1方向しか見ていなかったり、守備の課題は、今後の練習で強化していきましょう。

 鎌倉YMCAチームのフェアプレー賞の3名です。おめでとうございます!!
優勝:横浜中央 準優勝:横浜北A 3位:横浜北B おめでとうございます!

仲の良い3,4年生チームです。3月で離れてしまうお友だちもいますが、今日の大会も良い思い出となりました。今日も一日ありがとうございました。応援のご家族の皆様、対戦してくれた仲間にも感謝いたします。

横浜YMCAでは、困難な状況にある国や地域の方々に寄り添う活動、そして東日本大震災支援活動や募金活動などを続けております。サッカーを通じてそのような想いをつないでいきたいと考え、今回のチャリティーYMCAカップが開催されました。「みつかる。つながる。よくなっていく。」サッカーを通じて実践していきます!
鎌倉YMCAみずリーダー、ひとちゃんリーダー、おはなリーダー