2019年6月11日火曜日

【かまくらっこ学童】お別れの時!

 みんなの大人気アイテム「ダンボール」先日、みんなでお家を作りました。家に入ったり、かくれんぼしたりとおもいっきり楽しみました!修繕を繰り返しながら遊んできましたが、お家で遊ぶのは満足してきたようです。
 リーダーが「お家を解体しようか?」と聞いたところ、みんなの答えは「いやだ!せっかく作ったのに!」数日がたちました。
本日「リーダー、お家の写真撮って!」、どうしたのと聞くと「お家とお別れをする!」みんなで考えて、思い出は心の中と写真に残そうと話し合ったようです。みんなで考えたり、答えを導きだしたり、このプロセスとみんなの成長がうれしいですね。
鎌倉YMCA メロディーリーダー