2019年7月15日月曜日

【サッカー】YMCAカップ実施報告

 ここ2回、梅雨の影響で中止が続いていたYMCAカップ、本日はなんとか開催できました。今回は、藤沢YMCA2チーム、とつかYMCA・鎌倉YMCA各1チーム、横浜中央YMCA・横浜北YMCAが合同で1チーム、合計5チームで行われました。
今回は、「FTARフットサルフィールド横浜泉」にて開催されました。雨上がりの人工芝ということもあり、ボールが速く動くなど、普段とは異なる環境でしたが、試合を重ねるうちに慣れてきましたね。
本日の目標
・パスについて(パスをもらう動き、パスを出した後の動き、キックの強さなど)
・守備では、相手に素早い一歩のプレッシャーをかける
・ボールを丁寧にミートする
パスは、最初の試合では、横パスばかりでしたが、視野を広げ、縦へのパスや大きなパスなども織り交ぜていくことができました。守備に関しては、個の力、そしてチームとしての守備力を高めていきましょう。
優勝:とつかYMCA、準優勝:藤沢YMCAでした。上記はフェアプレー賞のみんなです。1期のYMCAカップは終了になります。また2期に会いましょう。プレーしたみんな、応援してくれたご家庭の皆様、会場の皆様、本日はありがとうございました!
鎌倉YMCA 三上 淳