2019年7月21日日曜日

【サマーキャンプ】川滝探検キャンプがスタートしました!

富士山・川滝探検キャンプ~よーいドン!
8月17日~20日に富士山YMCAにおいて「川滝探検キャンプ」が行われます。7月21日に保護者説明会、参加者顔合わせ会が行われ、29名(申込数は45名)の子どもたち、そして保護者の皆様が大集合しました。
 保護者説明会では、キャンプの目的・ねらい、プログラムの詳細、持ち物についての注意事項など、スライドを交えてお話ししました。その間、子どもたちは、一緒に行く友だちとリーダーと、自己紹介やゲーム、歌で交流しました。
キャンプに参加するリーダーたちです。今回のリーダーは、全員がYMCAキャンプに参加者として参加したことのあるメンバーです。私たちが皆様をお迎えいたします。思い出深いキャンプにしましょうね~笑顔・元気・つながろう富士山!
富士山・川滝探検キャンプ担当:鎌倉YMCA 三上 淳(おはなリーダー)