2019年7月26日金曜日

【かまくらっこ学童】夏休み恒例スイカ割り大会!!!

 今年も立派なスイカの差し入れをいただきました!フルーツ屋さん、いつもありがとうございます!
 丸々大きなスイカなので・・・かまくらっこ学童の子どもたちに「スイカ割りやる人?!」、全員「やる!!!」午前中の宿題タイムを終え、実施しました。
「はじめてやる」というお友だちもいたので、柔らかい紙の棒、目をつぶる形で練習を行いました。掛け声の練習にもなりましたね。
 距離は5m程度ですが、タオルで目を隠し、三回転すると、なかなか難しい・・・

「右、左、後ろ、棒だけ右!」必死の声援も飛んでいます。体を支え応援してしまうほど興奮したりもしました。なかなか割れません・・・
最後にリーダーも挑戦しましたが、割れません・・・本日は酷暑ということもあり、ここで終了!さぁ、夏の間に再度実施されることはあるでしょうか?!
 スイカは、お昼ごはんのデザートになりました。おいしかったね~ごちそうさまでした!
鎌倉YMCAちゃっぴーリーダー