2019年8月23日金曜日

【かまくらっこ学童】様々なチャレンジ~今週1週間の出来事!

 夏休み後半も元気いっぱい活動している「かまくらっこ学童」の子どもたち!今週1週間をふりかえってみましょう!

 夏休み後半は「ラジオ体操第二」を行っております。カードは出席シールだけではなく、お友だちやリーダーのサインも増えてきて、夏の思い出の一つになります。

 クラフトタイムは、貯金箱を作りました。空きペットボトルを活用したエコクラフトの完成です!

 今週一番の盛り上がりは・・・流しそうめんです!!!

「ナニコレ! やりたい、たべたい!」とみんな興奮気味!「少しだけ食べようかな?」と言っていた子も「おもしろい!とれた!」とお腹いっぱいの様子!
 来週は夏休み最終週、夏休みもあっという間ですね。最後まで、楽しみ、学び、お友だちやリーダーと素敵な時間を過ごしましょう!
鎌倉YMCA みずリーダー