2019年8月30日金曜日

【かまくらっこ学童】夏休み最終週も大盛り上がり!

 長いと思っていた夏休みもいよいよ最終日です。夏休みだけ参加のお友だちは「また冬休み!また来年の夏休み?!野外活動に来るかも??」など、元気に挨拶してくれますが、やはり少し寂しいですね。
宿題はラストスパートです!!

 クラフトは、世界に一つの素敵な作品が完成です。最初は「つくりたくなーい!」とか言っていても、始めると集中力がすごい!みんなで楽しむことができました!!
指人形?? 

こども用スリッパの完成☆彡 

何度も取り直した写真…作品は、冬をさきどり「雪の結晶」

大人気のかき氷、自分たちで削りました!おいし~い!!

 そして最後の掲載は、、、なんでしょう??

手作りカーリングの完成です!!「カーリングって何?」オリジナルルールで楽しむことができました!!!

 心も体も成長した長い夏休み、みんな素敵な夏をありがとうございました!!次は何で再会できるかな?みんな再会を楽しみにしてます♪
鎌倉YMCAリーダー一同