2019年9月23日月曜日

【かまくらっこ学童】ビーチボールDEバレー大会に参加しました!

 横浜YMCA会員スポーツ大会「ビーチボールDEバレー大会」に、かまくらっこ学童・リーダー・ご父兄のみんなで参加しました。(9月23日・聖光学院中学高等学校)
全22チームが参加した大会です。私たちは「かまくらっこスペシャル」として参加しました。開会式の様子…一番手前の「かまくらっこスぺシャル」の子どもたちは緊張気味…何故かというと…
開会式の選手宣誓を行ったのです。緊張を感じさせない堂々とした素晴らしい宣誓でした!
ウォーミングアップを終え、第1試合です。またまた緊張が最高潮に!4分間の間に、多くの点を取ったチームの勝利です。あっという間の4分間でしたね!
さぁ2試合目です。雰囲気に慣れてきました。そしてボールやコートにも慣れてきた3試合目に初勝利!1勝2敗で予選突破とは行きませんでしたが、みんな一緒に笑顔で頑張れたのが良かったなと感じました。

試合の合間に「玉入れDEポン」にも挑戦…真剣な表情で頑張りました。


子どもたち3選手の活躍が光った「かまくらっこスペシャル」活躍はもちろん、たくさんの笑顔の輪が広がった大会となりました。たくさん笑いましたね!! 
汗をかいていたので、着替えて閉会式に臨んだら(みんなで少しボーっとしちゃっていました)…なんと敢闘賞を受賞しました。参加した皆様、対戦してくれた皆様、運営を担っていただいた皆様、聖光学院の皆様、一日ありがとうございました!
かまくらっこ学童一同