2019年11月6日水曜日

【冬季キャンプ】満天の星空を眺めに行こう~富士山いちばん星キャンプ~

☆富士山いちばん星キャンプ大募集中☆
冬季キャンプの受付が始まっております。11月に入って一気に冷え込んできましたね~そんな中、本日は「おうし座南流星群」の極大を迎えます☆東の空を眺めてみてくださいね☆
そしてさらに、富士山YMCAの澄んだ空気の下「富士山いちばん星キャンプ」で満天の星空を眺めませんか☆
 
望遠鏡の操作を練習し、星空を眺めましょう。もちろん肉眼でも最高の星空が広がります☆
10月後半にやっと、富士山の初冠雪が記録されましたね。雪が積もっている方が富士山らしく感じてしまいます…そんな富士山を近くに感じながら、素敵な3日間を過ごしましょう☆皆様お待ちしております☆
鎌倉YMCA 三上