2020年2月21日金曜日

【イングリッシュセミナー】A journey through the changes of the Japanese-Germany relations

第369回イングリッシュセミナー(2月21日)
A journey through the changes of the Japanese-Germany relations
 2月は Markus Grasmueck さんをお迎えしましたMarkus さんは ドイツ、フランクフルトのご出身で ソーシャルワーカーのお仕事をされていましたが1996年に来日され、現在は、東京の幾つかの大学でドイツ語講師として勤務されています。お忙しい中ですが、世界各国の旅行、写真撮影などで充実した日々を送っていらっしゃるとのことです。
 今回は「日独交流史」として 150年以上に及ぶ両国の関係についてお話しいただきました。そして、最後にYMCAピンクシャツデーのお話もお伝えし、記念撮影をお願いいたしました。皆様、本日もありがとうございました。通常は第3金曜に開催ですが、3月は20日が祝日のため13日にフランスの方をお迎えし開催となります。お申込お問い合わせは鎌倉YMCA(0467-24-7859)までお願いいたします。
鎌倉YMCA三上 淳