2020年2月27日木曜日

【サッカー】サッカーでもいじめのない世界を目指そう!

YMCAピンクシャツデー×鎌倉YMCAサッカー
2020年は2月26日がピンクシャツデーでした。エブリデイ・ピンクシャツデー、サッカークラスでは2月27日にピンクシャツデーを実施しました。昨年もお話を聞いている子は「知ってる!ピンクシャツデーでしょ!」と、覚えていてくれました。


昨年は、全国のYMCAが中心となり約4万人の方が、アクションを起こしました。今年も、たくさんの皆さんとともに考え、アクションを実行し、活動を展開していきました。サッカーでは、これからもフェアプレー精神で、エブリデイ・ピンクシャツデーの想いをつなぎプレーしていきましょう!
鎌倉YMCAみずリーダー・ひとちゃんリーダー・けんリーダー・おはなリーダー