2020年4月17日金曜日

【かまくらっこ学童】ソンべカフェさんでビーズづくり

 「金曜日はソンべカフェさんの日!」これで4回目のご招待になります。本日もソンべカフェさんにお邪魔させていただき、「ビーズづくり&ミサンガづくり」に参加させていただきました。

Mちゃんの感想
 ビーズをつくるのがたのしかったです。でもむずかしかったです。でもたのしかったです。【1年生の素直な気持ちが表現された感想ですね。】

Yちゃんの感想
 わたしはビーズをつくりました。ビーズをつくってたのしかったです。いろいろなビーズがあって、いろとりどりのブレスレットがつくれました。やわらかいいろやピンク、みずいろ、すごいたのしかったです。ぜひまたビーズづくりをしましょう。【表現力豊かな感想を聞くことができました。】

 5年生のKくんは、3回目のミサンガづくり~「上手になったね!」と先生からも褒められました。

 素敵な作品に仕上がり子どもたちも大満足~ソンべカフェさん、いつもありがとうございます!
鎌倉YMCAぶっちーリーダー