2020年4月24日金曜日

【かまくらっこ学童】YMCAガーデンも楽しみが盛りだくさん!

 ポカポカ陽気に誘われて、YMCAガーデンも楽しい遊び場に大変身です!
手やシャベルで雑草を抜いていると、春の息吹をたくさん感じることができました。毎年恒例の「大根さん」カタバミの根っこなのですが、「洗ってみよう!食べられる?」大きいのが取れると大盛り上がり!

 こんなスペースにも雑草が生えていたので、すべて抜き取っていきました。そこからはワラジムシが!!大好きな子と苦手な子に分かれますが、どちらにしても大騒ぎ!!
植物や空、土や樹木などをみて季節を感じられるのは良いですね。大きな公園で、思いっきり遊ぶことは難しいですが、その日を夢見て、YMCAガーデンで元気いっぱい過ごします!
鎌倉YMCA三上 淳