2020年5月16日土曜日

【かまくらっこ学童】ソンべカフェさんワークショップ☆

 お隣のソンべカフェさんからワークショップのご招待をいただきました。見本を見せてもらって「やりたい!行く行く」本日もお邪魔させていただきました。
今回は針と糸も使う作品です、前回までより難易度が高くなってきました。さぁどうでしょうか?最初の難関は、針に糸を通す・・・大人でもなかなか難しい作業ですね。

 Kくんは、ミサンガづくり!何度も行っているので、手順はバッチリです。仕上がりもとてもきれいですね!

 初めての針と糸の作業も、後半は慣れてきましたね。お花やイニシャルのバッチが完成しました。

 Aちゃんは、見本を見てひとめぼれしたケーキ作りです!集中して作り上げることができました。
「できたよ!」とみんな笑顔で帰ってきました。ソンべカフェさん、いつもありがとうございます。
鎌倉YMCAみずリーダー