2020年6月14日日曜日

【かまくらっこ学童】梅雨入り後の作品☆

 少し調べてみると、梅の実が熟すころだから「梅雨」と言うお話もあるようですね。季節を感じる日本の言葉は美しい☆
 そんな中、かまくらっこ学童の子どもたちの素敵な作品が完成しました。女の子たちの合作になります!
この1枚で今の季節を象徴するものがたくさん描かれていますね。いろいろなペンを使ったり、折り紙を切ってはってみたりと、みんなの想いのこもった素敵な作品になりました。
 今度は、6月からかまくらっこ学童に来てくれている、新1年生の女の子「リーダー集合!」と声をかけてくれました!
「おうちで書いてきたんだ~いつもありがとう!」と少し照れた表情でプレゼントしてくれました。リーダーたちこそありがとう、みんなが元気になったよ!

 そして、フルーツやさんから、またまたスイカ&メロンをいただきました。「メロンは、もう少し待って食べるとさらにおいしくなりますよ!」
今週の最初のおやつはメロンに決定かな☆梅雨も素敵な季節、みんなで元気いっぱい過ごしましょう!
鎌倉YMCA三上 淳