2020年6月26日金曜日

【かまくらっこ学童】ヒマワリ日記②やっと芽が出ました!!!

 本当に久しぶりのヒマワリ日記!最初に埋めた種は、発芽しませんでした。どうやら種に原因があったようです。その他に埋めた種も、今年は生育がイマイチでした。
 そこで、日程的にはギリギリだと思いますが、再度ヒマワリの種を埋めてみました。そして、やっと・・・
「四つ出てないかな?」よーく確かめてみると出てきました、子どもたちもリーダーも大喜び!ヒマワリ日記再開です!なんとかお花が開き、種の収穫までお知らせできるように、みんなで一生懸命育てていきたいと思います。
 入り口には・・・
サンバチェンスの鮮やかなお花が、毎日私たちを迎えてくれます。まだまだ広がっていきそうな雰囲気です。恵みの雨となりますように!
鎌倉YMCA 三上 淳