2020年6月6日土曜日

【YMCA】6月6日はYMCAの誕生日


 1844年6月6日、ロンドンで12人の青年が集まり、YMCAが誕生しました。産業革命によって、工業・産業は発展する一方、物質至上主義による人間性の荒廃が蔓延する世情でした。とくに、少年期から労働者として働かされた青年たちの心はむしばまれていました。そんな中、ロンドンの一商店の店員であったジョージ・ウイリアムスと仲間たちは、イエス・キリストの教えに基づき、青年に対し、祈りと奉仕の活動を始めたのです。それが170年にわたるYMCAの始まりでした。(YMCAの誕生
鎌倉YMCA元気キッズ
今回は、YMCA176周年を記念し、ワールドチャレンジが行われます。「グローバルフォトチャレンジ」として、鎌倉YMCAでは、YMCAユニフォームを着て写真撮影を行いました。
YMCAの「Y」

YMCAの「A」


頼もしい鎌倉YMCAサッカーリーダーズ

世界YMCA常務委員 岡戸良子さん(鎌倉YMCA運営委員長)
 こういった形で鎌倉から世界とつながることができます。YMCAお誕生日おめでとう!世界のみんなにとって素敵な一日になりますように!
鎌倉YMCA 運営委員長:岡戸 館長:三上 鎌倉YMCA一同