2020年6月1日月曜日

【鎌倉YMCA】鎌倉YMCA版「新しい生活様式」

 新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」、鎌倉YMCA版も作成しました。その一環として、二つご紹介したいと思います。
 一つ目は、成人英語再開に伴い、生徒の皆様の入館時、検温を実施させていただきます。(非接触型の体温計で計測)おでこから1~3㎝離れた状態で計測できるのですが二人で「緊張してしまいますね」と笑いながらの計測となりました。
レッスンクラスではありましたが、近況報告、休講期間中の過ごし方などをお話されてました。

 子どもたちのクラスは「健康チェックカード」を活用し、検温、体調(せき、だるさ、息苦しさ、風邪の症状」を毎日確認していきます。レッスン再開は、皆様の健康と安全を第一に考え、YMCA・ご家庭の過ごし方などを意識しながら慎重にスタートししていきたいと思います。皆さま、6月からもどうぞよろしくお願いいたします。
鎌倉YMCA 三上 淳