2020年8月24日月曜日

【かまくっらこ学童】クラフトフェスティバル☆

  本日から学校が再開という子どもたちが多かったです。先週まで「短い夏休みを満喫しよう!」と各リーダー考案~学童の時間内で様々なクラフトにチャレンジしました!

 おそろいのキャンプ100Tシャツを着て一生懸命取り組んでします。何をつくっているのかな?
可愛い形のシュワシュワ入浴剤の完成です!
 
紙粘土で作るアイスクリーム~美味しそう!

 制作大好きなDちゃんの作品~左が「スライム」、右が「巨大マラカス」です。世界に一つの素敵な作品が大集結しました!

 8月23日は二十四節気「処暑(しょしょ)」になります。’処’は、落ち着くという意味で、厳しい残暑もいよいよ和らぎ、朝夕は涼しくなってくるとのこと。心地よい虫の声が聞こえてくる頃でしょうか。ただ、夏の疲れがでてきたり、台風が多くなるのもこの頃です。皆さん、体調など崩さず、素敵な秋を迎えましょう!
鎌倉YMCA 三上 淳