2020年9月20日日曜日

【鎌倉YMCA】休館日(9/20~22)のお知らせ

 鎌倉YMCA休館日(9月20日~22日)のお知らせ
プログラム・受付などすべての業務がお休みとなります!
 皆さん「シルバーウィーク」ってご存知ですか?「9月の連休のこと。2020年も四連休!」という理解の方が多いのではないでしょうか。
 実は、シルバーウィークの定義として『五連休の大型連休』が該当するようです。最近シルバーウィークだった年は2015年ということになります。
 鎌倉YMCAガーデンのヒマワリさん、種の収穫作業に入りました。房につけたまま乾燥させています~次に房から取り出し、個別の種を乾燥させて保管し、来年に繋げていきたいと思います。2020年の夏を彩ってくれたヒマワリさん、ありがとうございました。
 この連休から、一気に秋が深まって気温が下がってくるようですね。皆さん、体調など崩さずお過ごしください!
鎌倉YMCA 三上 淳