2020年9月23日水曜日

【かまくらっこ学童】毎月最終水曜日はYMCAピンクシャツデー

~いじめのない世界を目指そう2020~
横浜YMCAピンクシャツデー
 ピンクシャツデーは、2007年にカナダの学生二人から始まった「いじめ反対運動」です。☆詳細はコチラをご参照願います☆

『ピンクシャツデーって?』のビデオを見ました! 
 「一つの体、多くの部分」(コリントの信徒への手紙Ⅰ12章12節~26節)を拝読し礼拝を行いました。体は、一つの部分ではなく、多くの部分から成っています。体の多様性と一体性についてお話しました。また最後には「一つの部分が苦しめば、すべての部分がともに苦しみ、一つの部分が尊ばれれば、すべての部分がともに喜ぶのです」私たちが生活する中で大切にしてほしいことを伝えました。
 
ピンクシャツのKくんを中心に遊ぶかまくらっこのみんな

 公式的なピンクシャツデーは2月の第4水曜日ですが、2020年度の鎌倉YMCAは9月よりスタートしました。毎月、最終水曜日を中心に「ピンクシャツデー」の活動を推進していきます。
鎌倉YMCA 三上 淳