2020年10月19日月曜日

【かまくらっこ学童】秋のブーム到来!?

  このブームは、1年間で何回か訪れます・・・何かというと『手品』です!この日は、トランプマジックで盛り上がりました!
 子どもたちからリーダーへ!そして、リーダーから子どもたちへ挑戦状です!

 「すごい!なんで?どうやってやるの??わからな~い!!!」手品をする人は、悔しがっている人を見て、ニヤニヤしています。
 「あぁそうか!私にもやらせて!!」これでスッキリとした気持ちで家に帰ることができますね。
 相談したり、悩んだり、ヒントをあげたり・・・子どもたちの中でも、様々な気持ちが入り交じり、とても有意義な時間になりました。次は新たな手品を披露してくれることでしょう!
鎌倉YMCAくららリーダー