2020年12月15日火曜日

【かまくらっこ学童】チューリップ日記①球根を植えました!

  新たなお花日記が始まります。今回は『チューリップ日記』です。紅葉が見ごろのころに植えると良いとされているチューリップさん。花壇を耕しながら植えていきました。


球根の数が多く、プランターにも植えてみました。学校から帰ってきたYちゃんも合流です。

 最後にたっぷりのお水やりをして「大きくなぁれ!」と願いを込めて、球根植えは終了しました。
 今年は、1㎏の袋に、いろいろな種類、色が混ざっていたので、ランダムに咲くことが予想されますが、それも楽しみの一つです。これからのチューリップ日記をご一緒にお楽しみいただければと思います。
鎌倉YMCAらっきーリーダー