2020年12月25日金曜日

【かまくらっこ学童】クリスマスおめでとうございます☆

  かまくらっこ学童クリスマス礼拝実施報告
 かまくらっこ学童では、12月25日にクリスマス礼拝を行いました。イエス・キリストの降誕をお祝いする日ですね。子どもたちクリスマスのイメージを聞いてみると「イエス様の誕生日」「クリスマスツリー」「プレゼント」「ケーキやチキン」「イルミネーション」など様々な意見が飛び交いました。本日は、この絵本を通して礼拝を行いました。


 星に導かれイエスさまの誕生を知ることができました。イエスさまの誕生をみんなでお祝いし「おめでとう!おめでとう!!」と喜びました。 
 
 絵本を読んでいた、おはなリーダーは子どもたちから、クリスマスカードのプレゼントをいただきました。このように、一人の喜びを、みんなの喜びとして一緒にわかち合うことができる、かまくらっこ学童のみんなと笑顔でクリスマスをお祝いしました。
 
 本日のおやつは、クリスマスを意識したものです。みんなでお祝いしましょう!
メリークリスマス☆クリスマスおめでとう♪
鎌倉YMCA 三上 淳