2020年12月19日土曜日

【横浜YMCA】クリスマスおめでとうございます!

  横浜YMCAクリスマス礼拝が行われました。今年は、YouTubeでのオンラインでの実施となりました。

 讃美歌109「きよしこのよる」は、YMCA保育園やアフタースクールの子どもたちが、事前に撮影した手話を披露してくれ、画面越しに一緒に行うことができました。

 メッセージは、日本キリスト教団紅葉坂教会の荒井仁牧師「家畜小屋のイエス」をお話しいただきました。前鎌倉YMCA運営委員長の懐かしいお顔を拝見しながら、イエスキリストの誕生をお祝いいたしました。
 画面越しではありますが「はなれていてもつながっている」そんな想いで礼拝にあずかることができました。実行委員の皆様の「クリスマスおめでとうございます☆」のあたたかい声で終了しました。
 コロナ禍において、会場をご提供いただきました紅葉坂教会の皆様、運営いただいた皆様に心より感謝申し上げます。
鎌倉YMCA 三上 淳