2021年2月19日金曜日

【イングリッシュセミナー】"My journey growing up in Korea, US, and Japan."

 第376回イングリッシュセミナー(2月19日)は、初のオンライン開催となりました。講師のチェさん、お話はもちろんですが、演奏もしっかり聞いていただけるよう、マイクもご持参いただきました。

 チュサンボムさん、英語の名前でレオさんは韓国人の慶應義塾大学留学生です。レオさんは子どもの頃から海外に行くことにとても興味を持ち、中学生の時に一人でアメリカに留学されました。

 成人になって徴兵のため韓国に一時帰国をしましたが、今度は昔から憧れていた日本の音楽や文化を直接に経験するため、日本に行くことを決心します。

 そして2016年、日本の慶應義塾大学に留学をすることで、勉強や様々な音楽活動をしながらJapan Dreamの夢を叶えていかれました。

 現在は音楽とプログラミングを融合した研究を修士課程で頑張っています。これまでのレオさんの人生、海外での経験、最後には、素敵な歌声を楽しむことができました。チェさん、ありがとうございました。

 次回は、3月19日10~12時、フィリピンの方をお迎えいたします。次回もオンラインでの開催を予定しております。ご参加ご希望、ご質問などがございましたら鎌倉YMCAまでご連絡をお願いいたします。
(0467-24-7859、kamakura_info@yokohamaymca.org)
鎌倉YMCA 三上 淳