2021年4月13日火曜日

【鎌倉ワイズメンズクラブ】鎌倉殿の13人「比企能員」さんのお話

鎌倉ワイズメンズクラブ5月例会実施報告  
 いつも鎌倉YMCAをお支えいただいております「鎌倉ワイズメンズクラブ」ですが、感染症の影響で月に1回の例会やイベントなどができない状況でした。そのような中ですが、一度練習を行い、zoomにて例会を実施しました。
 本日の例会では、2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の中の一人『比企能員』さんに焦点をあて卓話としてお話しいただきました。(下記写真は、13人お覚え方になります!」

 妙本寺から釈迦堂口に至る歴史散策をバーチャルガイドとしてご案内いただきました。感染症が落ち着きましたら、散策企画を計画していきたいと思います。大河ドラマが始まる前に是非みんなで歩きましょう!
 zoomとは言え、皆さんの元気なお顔を見ることができ、ホッコリした気持ちになりました。2021年度もよろしくお願いいたします。
鎌倉ワイズメンズクラブ池田会長