2021年4月7日水曜日

【かまくらっこ学童】成功すると盛り上がる!?

 ボトルフリップチャレンジ!
 今週前半、かまくらっこ学童の子どもたちは「春休み」のメンバーが多かったのですが、外の天気はイマイチ・・・
 そこで、室内遊びで始めたのが「ボトルフリップチャレンジ」でした。懐かしい方も、初めて耳にする方もいるかもしれません。簡単に説明すると・・・
①500mlの空きペットボトルを準備します。
②ペットボトルの3分の1程度、水を入れ、しっかり閉めます。
③キャップの部分をもって下投げで一回転させる。
④ペットボトルが倒れずに立ったら成功☆

 成功するにはどうしたらよいのか、前向きに意見交換している姿が微笑ましかったです。成功した時はとっても嬉しかったですね!連続して何人できるかな、一人が両手で同時に行ってみよう、そして最後は・・・
 「やったぁ!!!」
 三人が一緒に行い、全員が成功することができました!みんなが最高の笑顔で一体感が生まれた瞬間でした!今年の「かまくらっこ学童」も元気いっぱいスタートしております、ご見学、ご体験、ご入会もまだまだ大丈夫です。皆様、一緒に素敵な時間を過ごしましょう!お待ちしております🌞
鎌倉YMCA こすもリーダー