2021年5月25日火曜日

【かまくらっこ学童】ヒマワリ日記①🌱種を植えました🌱

 ヒマワリ日記🌻スタート
 かまくらっこ学童の久しぶりの投稿です!今年もやります『ヒマワリ日記』本日は花壇整備、種植えを行いました。
 本日は、1年生のYくん・Yくん、2年生のMちゃん、4年生のRちゃんが、まりんリーダーと担当してくれました🌱花壇整備のため、雑草を抜いていると・・・「ナニコレ??」

 雑草を抜いていると恒例の「大根?カブ??」みんなで行うと、花壇整備も早いですね。準備万端です!

 いよいよ種を植えます!ポイントは「2~3㎝穴を開ける」「3粒程度、一緒に植える」「土をかぶせて水を撒く」です。
「穴の深さはこれくらいかな??」自分の指で確認しながら行いました。植える位置・距離感も良い感じですね♪
 4年生のRちゃん「私に任せて!」と自信満々です。お任せしましょう!

 さぁここからスタートです。ここからの成長を皆様にもお届けしていきます~夏には大輪の花を咲かせてくれるよう、かまくらっこ学童のみんなで頑張っていきたいと思います。ブログでの応援もよろしくお願いいたします☀
鎌倉YMCA じんリーダー・まりんリーダー