2021年6月28日月曜日

【かまくらっこ学童】わがまちの海じまん🌊

 海と日本プロジェクト
~わがまちの海じまん~
 テレビ神奈川さんの事業「海と日本プロジェクト」地元の海への関心を高めるためのイベントや番組制作を行っていて、かまくらっこ学童のみんなが取材を受けました!今回のメインテーマは『わがまちの海じまん!』です。参加する子どもたちには、事前にテーマを伝えております。ドキドキワクワクの撮影がスタートしました!



 いつもは、遊んだり勉強したりしているお部屋が撮影スタジオに大変身!みんな緊張の面持ちで入っていきます。
 「このマイクに向かって話すのかな?」「どこを見ればよいのかな~あのカメラかな?」事前に聞いていたテーマについては、しっかり考えてきました。撮影後に、どのように映っているか自分でチェック!

 撮影後は、次のお友だちの応援をしたり、マイクを借りてインタビューごっこを行うなど、和やかな雰囲気で終了することができました。
 
 7月22日(木)18:05~18:10海の日に放送予定です。またYouTube「カナガワニ海」にて配信予定、スポットCMなどでも様々な時間帯に放映予定です。
 かまくらっこ学童のみんなにとっても良い経験になりましたね。放送が待ち遠しいですね。みんなありがとう!!!
鎌倉YMCA 三上 淳